
--.--.-- --:--| スポンサー広告


no title!

2013.03.27 20:57| 未分類

同窓会幹事×2より。
せっかくクラスのブログがあるんだからできるだけ有効利用してみるよ

このクラス女子の幹事いないから連絡とり辛いし、全員に連絡する手段がメーリスだけだと
一方的になって聞き流されるだけだと思うから、ここ使います

1、卒業旅行のこと(今更)
他のクラスは全部卒業旅行あったのに3200だけないって状況をどう思っているのかという話。
元々興味がない、行くのが面倒、行きたかったけど自分で企画してまでって程ではない、
どっちでもいいけど企画があれば行った、どうでもいい、等。
どう思っているのか、何も思わずに過ぎたのか、1人1人の意見を聞きたいです

2、同窓会のこと
幹事2人とも実力不足な気がするけど、一応同窓会の企画はできます。
問題は、企画してもクラス単位で集まるかということ。内輪で集まるのは簡単だと思うけど
クラス全体で集まる必要はなくて、仲の良い数人だけでたまに遊んだりするだけでいいと思ってるなら、
企画自体の意味がなくなるから。企画しても数人だけしか集まらないなら「同窓会」なんて言えないから。
同窓会をやりたいか、企画をしてもいいのか、企画しない方が良いのか、話し合いたいです。

それで結局なんでブログ使うのかってことだけど、ここ簡単にコメントできるから、
コメント機能使って会話してみようってだけの単純な作戦。
匿名でもいいので、思ったことをなんでもコメントして下さい/
上手く機能したらこっちで動向纏めますー


コメント:14
<<no title!! | ホーム | バイト始めたんだけどね>>

No title

ごめんすごい今更書くけど

卒業旅行はやろうにもHR全然人集まらない状態だったから無理だと思ったし、企画してもあんまり参加しないと思ったから企画しなかった。
別に行きたかったとか行きたいとも思ってないです。
今更企画されても行かないです。

同窓会は企画してくれるならありがたく参加したいと思います

同窓会やりたい!

今まで関わりなかった人とも
時間が経てば仲良くなったりするかもしれな
いし!

3年間の繋がりを無駄にしたくないので(>_<)

No title

同窓会はやりたいあなー。

卒業旅行はあったら行きたかったって感じです。
同窓会は他の人が言うようになかなか会えない人とかもいるのであってほしいです!

ジャスコ

卒業旅行はやらなくてもいいというかもう手遅れというか正直に言うと面倒くさい
大人数で旅行に行っても結局は仲のいい人達が固まるから旅行は仲のいい人達だけで行けばいいと思うの

でもね
同窓会はやらなきゃダメだと思うの
過去を共有している人同士って意外と昔はあまり仲がいいわけじゃなかったのに結構しゃべれちゃったりするじゃない?
だから結構楽しいものになるんじゃないかな
職種によっては人との繋がりが大事だったりしますし
利用しない手はないってかんじですものね

No title

聞かれてることに答えないけど言いたいこと言います
自分が企画しなかったからとか言う人いるけど誰が企画しても無理だったと思う
問題はクラスのHRで全員で話す機会を作らなかったことで(幹事決めも)
多分幹事達はそれを考えてこのブログで話し合おうとしてるのでは?

もう一つ
本文で賛否両論言ってもらいたいようなこと書いてるけど
反対ならわざわざ書き込む人少ないだろうし、どうでもいいなら
多分ブログも最後まで読まずに放置する
そしてどうでもいいと思ってる人が大半のクラスなんだから
ここでできるのは何人かの賛成意見を集めることだけではないか。

No title

オッス、オラ幹事!

卒業旅行は出来ればやりたい。
この春は無理だと思うので、夏か冬か次の春か。

同窓会は年に2,3回とかでも良いんじゃないかと思った。

卒業旅行は企画されたら行こうって思ってたけど(ごめんなさい)、実際、今から考えるのはみんなの予定的に難しいと思います(-_-;)

卒業旅行はあんまり興味ないです。同窓会は予定が合ったらいく。

No title

実は今5分に1回ここ見てる(
まずはコメントありがとう!
個人的に。これくらい私情maxでもいいよってふざけてみる
本文やたら堅苦しくなったからね
同窓会やりたい。1年に1回くらい。
卒業旅行に向けて7ヶ月毎日どうぶつの森がんばったのに
あおいバラ咲いたのに(
だからやりたかったって過去形ではなく、卒業旅行したい。
以上。無責任とか気にしないで発言してねー


卒業旅行は、どちらかというと
行きたいなーってくらい!
企画も、人任せはよくないから
しようかと思ったくらいだけど、
受験おわるのが遅かったのと
企画して誰も来なかったら
嫌だなーと思ってできませんでした(..)

同窓会やってほしいです\(^O^)/
個人的に会える人って限られてるし、
大勢でわいわいできたら楽しそう(^^)


卒業旅行をこの春休み中にやらなくてもいいんじゃない?
ずっと後でもいいからできたら行きたいo(`▽´)o

No title

1.まずいきなり無責任な書き込みをすることを許してくれるだろうか。
俺はあれば楽しみだったけど、自分で企画しようとは思ってなかった。
3200の締め、というのが卒業後のごはんだけなのは、足りないとは思わないものの充足感が最後まであったとも言い難い。
 かといって、俺はなんだかんだ自分に言い訳をして、企画をしようともしなかった。本当なら、自分の思いを言う事を許されなくても仕方ない。

2.毎日でも会って馬鹿をやりたい仲間はいる。そして、そうでないクラスのみんなも、これでさよならもう用はないぜ、なんてことは全く無い。
男子も女子も、三年間を色んなスピードでやってきたクラスメイトとして、たまには(年1でも何年かに一度でも)会って顔を見る機会はあって欲しい。
そのためにお前も動けと言われれば、それを厭うつもりは無い。

No title

パソコン見ていたときにメールが来ましたのでめっちゃ早い書き込みになりました><
卒業旅行は、計画されたら行きたかったなぁという感じです。
同窓会の件は同窓会とかやらない限り今後会うことないんだろうな・・・と思われる関係の人がほとんどだから、やってほしいな^^







