
--.--.-- --:--| スポンサー広告


3200に、感謝。

2012.09.11 00:32| 未分類

BLACKPEARLを一緒に作りあげてきた仲間達全員に感謝。
とか言って全員に一言ずつ書く計画は雑になりそうだから断念

谷澤
展チ。副チーフなのに全く手伝えなくて、対外的なことを任せっきりにして、すみません。
いつも影から3200の全体や、俺とか監督のやることを支えてくれてありがとう!
夏休みが終わるくらいから君が必死になって伝えようとしてたことを、
少なくとも俺は近くで見てたし、他のみんなも分かってくれてると思うよ/

遠藤
監督。この文化祭に誰よりも命懸けてたね(
1番お互いの思いをぶつけあって、理解していたと俺は思ってるんだけど、どうかな?
遠藤の起こす問題は大衝突ばっかりで大変だったと思うけど、
それだけ強い意志を持って文化祭に臨んでいることは誰もが認めてるはず。

江本
助監督。キャストとの兼任お疲れ様です。
夏休み前半、内装の骨組みを組み立てる作業の時は大活躍でした/
キャスト練が忙しくなる後半も毎日学校に来て、空いてる時間手伝ってくれてありがとう♪
レクの企画とか助監督としての仕事も忙しい中でこなしていく、凄い人だと思ってるよ^^

田島
助監督。俺も遠藤も、君のフォローに助けられてきました。
俺は多分君がいなかったら、去年みたいな状況のままで今年も終わってた。
舞台宣伝もがんばってやり遂げたし、内装の作業も丁寧で確実で、安心して任せられた/
作業面・精神面共に、支えてくれて本当に感謝してます。

松岡
内装チーフ。多分一緒に作業した時間が1番長い(
企画段階から無茶苦茶な発想とかで振り回す俺についてきてくれる実力者。
いつも適当な扱いだったけど、信頼してますよー
作業だけでなく、色々な相談に乗ってくれて、支えてくれて、ありがとう。

神山・齊藤
外装チーフ。色々あったけど個人的にはどちらもチーフ。
言うなら「最強」。技術面だけは自信があった自分の出る幕などなかった。棚を切ったくらい。
設計の時点で訳の分からないクオリティを実現させる辺り本当に最強。
神山先輩が泣くのは反則です

大塚
広報チーフ。3年間役職が変わらなかったのは広報だけです。
夏休み前からいち早く始動、恐らくどのクラスよりも出だしで苦労したBLACKPEARLの
広報をまとめる仕事、並大抵の努力ではできない仕事を、やりきってくれました/
完全な計画に沿って膨大な作業をこなした夏休み、お疲れ様でした( ´▽`)

内外装の方々
貴重なこの夏休みを、協力して内装・外装を作る仕事に費やしてくれて、ありがとう。
内装は特に遮光・客席には関われなかったので、助かりました。
外装はレンガを貼る仕事やロゴ作り等、チーフ達以外の人の地道な作業があってこその
結果です。内外装の枠を超えて、一緒に作業した全員、お疲れ様です。

音響・照明・衣装
自分が関わることではないのでほとんど見てないんですが、
チーフを中心に、BLACKPEARLの雰囲気作りに欠かせない役職。
照明チーフの野村は、キャストをしながら照明を1人で作りあげてくれた/
音響はギリギリまで試行錯誤して変わり続けるプロ意識、格好良かったです^^

演出・キャスト
どれだけ努力してきたかを見てないから適当なことは言えないけど
見るたびに上手くなっていったキャスト達、お疲れ様です(_´Д`)ノ
演出の仕事をしながら作業も手伝ってくれた演出陣も、感謝してます。
予定通りに内装が完成しなくて練習に迷惑かけて、すみませんでした。

全員へ
自分では試行錯誤してがんばってきたつもりだけど、俺のやり方が合わなかったり、
実力不足で方針を変えるせいで2度手間になったり、そもそも俺のことが嫌いだったりで(
嫌な思いをさせてしまった人がたくさんいると思います。
少し思い出すだけでも散々迷惑をかけて、自分が副チーフでいることに疑問を持つことや、
その前に副チーフって何だって思うこともあったけど、
それでもクラスの為に何かをしたくて、思い悩んでいる時に、
話を聞いて一緒に考えてくれる仲間がいて、見守ってくれるクラスがあって、
なんとか副チーフであり続けることができました。
1人で何かを変えようとするのではなく、多くの人に支えられて、
最高の劇を作ることができて、この1年間、本当に楽しかった。
この3200で1つのものに向かうことができて、良かった。
どれだけ感謝しても足りないけど、ありがとうございました/

コメント:0

お疲れ様でした^^

2012.09.10 15:12| 未分類

最終公演で吹っ飛んだ副チーフです。言い訳します

出番ないと思ってて何も考えてないまま呼ばれて話し始めて、1年・2年を思い出していって、
今年こんなにうまくいったことに泣きそうになって、
でも文化祭準備の毎日がすごく楽しかったから最後も笑いたくて、
笑おうとしたら爆発しました。申し訳ないです。

3年間の自分を振り返ってみます

1年
内装チーフになった。最初からなるつもりだったんだけど
自分に全体をまとめる力が全くないことに気づいてなかった。
人に任せることもできずに広報と大衝突して、外装が壊れた時も1人で勝手に作り直して
自分は頑張ったんじゃなくて、このクラスの課題「無関心」を作る原因になったと思う。
多分「勝手に1人でやってろ」とか思わせるような内装チーフでした

2年
「トップは無理だから2番手になればいいじゃない」とか思って副展チやってみた。
この役職って具体的にやることが決まってなくて、難しい
1年のやり方の反省とかしてなくて内装に深入りしてチーフと衝突、
困って外装の作業。展チ他多くの人に迷惑を撒き散らす存在化
「来年はなんとかしたい」で終わってしまった、クラスはどうであれ個人的には失敗

3年
もう後がない。失敗している時間がない。でもうまくいく自信もない…
2年の文化祭が終わった時から、静かに今年の文化祭準備を開始。

谷澤、遠藤にそれぞれ声をかけて、頼み込んで、展チ・監督をやってもらう。
自分は副チーフに立候補したけど…拍手がない。抗議の視線はある。出落ち。
当たり前の反応です。ここからがんばる。今年はもう1人で暴走しない。

展チ、監督との作戦会議で、クラス全体で本音でぶつかる時間をとれるように、
最速で劇決定へ。劇選のメンバーには無茶な日程を押し付けたけど、こなしてくれました/

紆余曲折、色々あった問題の中でも特に印象的なやつ、「広報との問題」
BLACKPEARLという劇に具体的なイメージを持たせることはとても難しくて、
うまくいかなくなっていた広報との問題。広報が悪かった訳ではないよー
1年の時からの流れで意見が通らなくなっていた自分の代わりにがんばってくれた遠藤、
自分の意見も聞いてもらう為に相談に乗ってくれて、後でフォローしてくれていた田島、
どうしようもなくなって広報チーフをやめようとして、それでもがんばって続けた大塚、
結局決めた「広報1人1人全員と話す」方針に協力して時間をとってくれた広報の方々、
他にも多くの人の協力で、完全にとは言わないけど、なんとかクラス全員で乗り越えた。

内外装の設計段階では、3200が誇る最強の外装チーフの齊藤と神山に外装の全てを任せて、
自分は内装チーフ松岡と内装の設計。これまでほとんど関わりがなかった松岡の実力に感動
何度もやり直し、時には全部作り直し、よく考えてない超展開にもついてきてくれた松岡のおかげで
内装の設計が完成。客席や遮光のことを忘れていて後で困ったけど。

夏休み直前、ロゴのことを題材にして9ヶ月計画の「クラス全体で話す」が実現
みんながこの話し合いをどう思ったのかは分からないけど、
自分のやりたかったことが少しはできたと思う。

夏休み開始&作業が本格的に始動。色々忙しすぎて短すぎて終わった実感がまだない
とにかく全ての人が必死だから、何度も衝突が起こった。
特に遠藤と松岡・田島がぶつかった時は、自分は間に入ってるのに何もできなくて、
もっとうまく立ち回れたらって後悔して、自分の無力さを思い知ったけど

楽しいこともたくさんあって、完成していくのが嬉しくて、
意識の違いはあっても全員が何らかの形で劇に関わることができて、
衝突だってなんとかなって、去年からは考えられないくらい、大成功だと思ってます

この文化祭、41人で進んできた1年間、楽しかったですか?

自分の話しかしてないし書きすぎてまとまらなくなるいつもの誰得パターン。
後でもう1つ記事書きます。

コメント:0

今までありがとうございました

2012.09.09 21:28| 未分類

谷澤です

二日間ほんとにおつかれさまでした


考えてみるとこの一年間みんなに支えられた一年間でした

自分が展チをやって拍手をあびた
思い返せばそのときからもうみんなに支えられてたのかなって

劇選から始まり
始動してからもうほぼ一年です


この一年間でそれぞれいろいろ体験してきたよね


形こそ違えどそれぞれ思い悩むことあったろうし
おもいが溢れたこともあったよね


考え方のちょっとした違いが大きなもめごとになったこともあるよね


文化祭に挑むのは三度目だけど
おれを含めて全員が三年生として文化祭に挑むのは初めてだったもんね

前が見えないまま進む日々でした


それでもこうして
みんなで一日一日、一歩一歩進んできたから
今日の最終公演があったんだよね




右も左もわからなくて展チとして仕事ができるわけじゃなかったけど
でもみんながいたから続けることができました


ほんとはねみんなのことを支えてる気になってたんだよね、
けどみんなだったから、3200だったから展チでいれたことに気がつきました


みんなのおかけでした

ほんとに一夏捧げてよかったです

一生の宝物です
色紙も花も飾ります



今までほんとにありがとうございました

みんなにとっても一生の宝物になることを祈って

ではこのへんで

コメント:0

No.3

2012.09.08 18:59| 未分類

文化祭一日目お疲れさまです。

昨日当番だったことを5分前に知りました
残念極まりない


BLACK PEARL
かなり好評みたいですね、いいことです。
外装も、水が出てるってことで通る人通る人感嘆してました。
それ見てニヤニヤした人は私だけではないはず。

明日もこの調子で行きましょう。

コメント:0

no title

2012.09.06 21:41| 未分類

02

3200の外装は丈夫だと思いました

コメント:1

広報(*´∀`*)

2012.09.06 09:32| 未分類

広報です!
国高の一二年生にお知らせです( ^^ )


3200 BLACK PEARLの
9/8(土) 第一公演
9/9(日) 第一公演

で、校内生には先着10名にBLACK PEARLうちわを差し上げます^^


BLACK PEARLうちわはキャストうちわになっていて、全8種類です。
詳しくはHPのSPECIALのページを見てください。


校内生16名は第一公演を見ることができるので
ぜひ来て下さい( ^^ )

コメント:0

三周目ー(^o^)

2012.09.05 22:07| 未分類

9月いっぱいで梅ちゃん先生も終わりですよ~。
とても残念です…。

毎朝堀北真希さんのかわいらしいお顔を見てよし今日も一日頑張ろう
って思ってたんですけどね。

えへへうふふ


しかーしっ!!!!!!!!


大河ドラマ平清盛に、

なななななんと!!

神木君が出るんですー\(^^)/

源義経役です!
岡田まさき演じる源頼朝の弟役ですよかねいちゃん

ちなみに義経のお母さん役は武井咲さんでした。
なんかすごいですねー


っていうかNHK私の好きな芸能人の方々を立て続けにぶっ込んできたなとにやにやがとまりません。

2日の次回予告で義経がちょろっと出てきてきゃーっ
ってなりました。

9月すぎてもしばらくは楽しめそうです(*^^*)

うへへ


話は変わりますが、
文化祭準備の疲れ、たまってませんか?
休養は大事です。
気づいたら真夜中の3時半だったわ
なんてことにならないように気を付けてください。

私おとといの夜、蚊の羽音が気になって闘ってたら、夜中の3時半の時計を見ました。
次の日三ヶ所刺されていてなえました。


明日は蚊に刺されたことがなさそうなうえだ君です!笑

コメント:0

no title

2012.09.04 21:03| 未分類

我らが3200が誇る天使である咲に女神とか言われてしまったのでどきどきしてます、
どうも渡辺です。

今日は外装ががっつり進みましたね!お疲れ様です!
やっぱり午前授業って素晴らしい(´-ω-`)




なんだか最近時間が過ぎるのが早いですね。
夏休みが一瞬で終わって9月になってしまったような気がしてます。
夏休みが一瞬で終わっちゃったんだから
文化祭までなんてほんとにすぐなんだなぁ、と思うと複雑な気分です。
超焦ってますやばいやばい

終わりが近づいてくると色々思い出します。
私は演出なので最近はキャスト練ばかりやっていますが、
考えてみるとキャストが決まって本格的に劇の練習を始めてから
まだ3ヶ月くらいしか経ってないんですよね。
意外と短い(~o~)

濃い時間を過ごしてきたもんです。

この頃すごく思うんですよ。
キャストに限らずこの3200のメンバーでBLACKPEARLっていう素敵な劇を作ることができて、
しかもそれに自分が演出チーフの立場で関わることができて、
ほんとによかったなぁと。
幸せ者だなぁと。

あと少しで終わっちゃうんですよねー。
うわー寂しいなー

まぁ、なんていうかあれですね
どれだけがんばっても残りの時間はこれ以上長くならないんだから
やれることをやるだけですね。

自分にできる仕事をやって、
別の仕事をしてる人を尊敬していけたら後悔はないんじゃないかなと思います。

なんか偉そうになってすみません…


というかだいぶ恥ずかしいことを書いたような気がします。
やらかした!(^p^)

しかし恐らく私がこのブログを書くのも最後だと思うのでお許しください。

長々と失礼しました。


2周目が終わったので次はあべちゃんよろしく!

コメント:0

舞台宣伝お疲れさま!

2012.09.03 22:48| 未分類

こんばんは!
あっという間に9月ですね!!
部活引退までちょうど2ヶ月の吉田です。

今日は舞台宣伝でしたね
キャスト、男子の皆さん、司会のお二人、音響照明さん、広報さんお疲れ様でした(*´∀`*)
舞台横から見てましたが、キャストかっこよかったし
総選挙のダンスもかわいかった・・・?うん!!輝いてました(笑)
長い期間いろんな取り組みをしたおかげで見ていた方々を楽しませられたと思います。

今日の舞台宣伝もそうですが、一つのものをそれぞれができることやってみんなでつくるのってやっぱりいいですね!
文化祭まであと少し!!それぞれが自分の出来ること、やるべきことやって一つの目標に向かって皆でがんばりましょー☆

それでは我らが演出の女神!!えっちゃんです\(^o^)/



コメント:0

no title

2012.09.02 22:39| 未分類

3239

 更新遅れました済みません。といっても連絡がなかったわけなのですが……

 もう夏休みが終わっているのだということが今でも信じられません。1週間くらいしか8月じゃなかったんじゃないかと思うくらいにまだまだやりたい事がたくさんあります。

 そういえば、みなさんが長期的にやっていきたい事はなんですか?
 俺は普段から楽しいと思う方向に突き進めるような日々が大事です。考え事に耽ったり、読書したり歌ったり花鳥風月を愛でたり、ゲームしたり下らないゲーム実況を見たりアイスクリームを食べたりソファにごろ寝するような。つまり、普通の日常ですね……おいそこ、「お前の考えてることは普通の日常とは言わない」とか言わない。

 何が言いたいかって、例えば一生掛かっても使いきれないような莫大な資本を手に入れたとしても本当に幸せかどうか?
個人が最も望む「長期的幸福の形の規模」というものが一人一人にあるような気がしているんです。

 最初に挙げた望みは、長期的な幸せですが、なんだかんだで今俺を含めたほとんどの人が望む具体的な幸せの形は、「最高の文化祭を成し遂げる」ことだと思います。
 千差万別の個性や長期的目標を持った人間が、今だけは一つの形を切望する。
 これはとても貴重でで、輝いていて、意味のある事だと思うんです。

 だから、裏方も表も関係無く。俺たちが出来る最高のパフォーマンスを当日に示す事が出来たらいいと思います。

 ……やはり、頭が悪い上にさしたる文才も無いとよくわからない文になりますね。
 でも文化祭前に俺が書ける最後だったのでやらかしました。済みません。

 では次は、いつもキャスト練で俺達を見守って下さっている吉田さんです。

コメント:1
