
--.--.-- --:--| スポンサー広告


新歓大会

2014.05.09 10:50| ネタ

なんか書こうと思ったから今日あったことでも。

私の所属する明治ポケモン研究会の、新歓大会の予選が本日和泉キャンパスにて行われました。
総勢80人くらい(詳しく知らない)で12個(確か)のブロックに分かれて総当りで勝負!!
1ブロックあたり約7人で、2位以上が決勝トナメ進出ということで、レート用ガチパをぶつけてみました。
結果は5勝1敗で、無事1位通過でした。ワーイ。
パーティは以下のとおり。

バンギ@ナイト
ラティ@メガネ
ウォッシュロトム@じしゃく
ナット@ハチマキ
霊獣ランド@ゴツメ
ガルド@珠

正直ヤーティ以外私には使えません。
というわけで、来週決勝トナメで優勝してきます。
気が向いたらまた何か書くかもですね。

そういえばルビサファついに発表されましたね。
皆さんはどちらにしますかね。
僕はルビーにしようと思ってます(メインROM的な意味で)。

コメント:1

きんきょー@き一

2013.07.01 23:41| ネタ


どーも
暇なんで書きます

・日本代表決定選考会が終了したらしいですね。
 1位:征竜
 2位:征竜
 なんじゃこりゃ

・僕は次の環境を読んで、お触れIFを作ることにしました。
 友人にレシピを見せたら、「トラスタでいい」と言われ、ショックを受けました。
 わかった、トラスタ3のお触れ1にしよう。
 サイク使わせないと、怖くてガンが打てないからね(震え声)

・誰か闇デッキ¥100で譲って

・米版Battlepack2のオベリスクが欲しくてたまらない
 ¥2000までなら出すよマジで

・そういえばバイト始めて1ヶ月たちました
 知り合いがたくさんきて楽しいです(KONMAI感)

・テストが近い?
 知らないそんなの

・ポケモンブラックはじめました(イマサラタウン)
 さあ、ゲームの時間だ(闇サトシ的な意味で)
 誰か相手してくれ

・校舎に短冊とそれ引っ掛ける雑草があったので、切実な願い事をしてきました。
 おい、推理しろよ(会話のドッジボール)

飽きたからもういいかな










幼女の腋prpr

コメント:7

僕は誰かさんのように100%を切るパーフェクトなんて取らない。

2013.04.30 16:44| ネタ

130430_1540_LS_HQ.jpg


これからの遊戯王の話をしよう。

IFが環境から消えました。
JOTLで大幅に強化されたかのように思われましたが、新規メタカード「飛翔するG」の影響を大きく受けるため、既存のxyzIFでは2戦目以降勝ち目がないようです。
シンクロ型にする、魔のデッキ破壊ウイルスを投入する、などの構築の工夫が求められるようです。

エクストラパックが5月に発売されます。
海外勢が世界大会で聖騎士を使いたいので、発売するペースを早めたようです。
聖騎士は今のところ弱いので、今後の新規カードに期待ですね。
聖刻のデュアルの球が強そうですね。
がしかし、現在のヴェルズの活躍ぶり+Hidden Arsenal7の発売により、ヴェルズ人口は増えると予想されるので、聖刻や炎王などの、上級モンスターで戦うデッキは苦戦を強いられそうです。

青眼の白龍のストラクチャーデッキが6月に発売されます。
とりあえず3箱予約しました。
増殖するGやデモンズチェーン、死者蘇生などの汎用カードに、長らく再録されなかったトレード・インなど、大変豪華なセットですね。
看板のシンクロモンスターがとてもかっこいいです。かっこいいだけですが。
しかしどうして青眼のイラストが石版なのでしょうか。絶対に許さない。

現環境は本当に酷いと思います。
何も言うまい。
そのうちIFで名乗りを上げます多分。

ちくわちくわ

コメント:5
